+LEAD TO CROSS+

✨主に聖書やうつ病に関する情報を配信しています✨

占いは危険?その理由を徹底解説!

危険な要素を含む占いをする女性

 元占いジプシーの筆者が占いの危険性を解説します。

約10年ほど占いが好きでさまざまな占い師と関わり、自分でも占いをしていたので説得力を感じてもらえるかと思います。

占い好きや占いジプシーを克服したい方は、ぜひ最後まで読んでみてください。

●このページを読んでわかること

・占いと悪霊の関係
・神さまは占いが嫌い
・悪い結果が現実化する可能性
・占いサイトで個人情報が盗まれる
・占いに依存する危険性

 

●このような方におすすめ

・占いの危険性を知りたい方
・占い依存から抜け出したい方
・占いで運気が低迷している方

 

 

なぜ占いは危険なの?

危険な要素を含むタロット占いをする女性

最近では電話占いやメール占いを利用することで、わざわざ占いの館などに行く必要もなく、手軽に占い鑑定を受けられます。

そのため、恋愛で上手くいかなかったり、悩みがあったりする際、占いに頼ってしまう方もいるのではないでしょうか。
なかには、占いジプシーになってしまっている方もいることでしょう。

しかし、占いにはさまざまな危険があるのです。

ここでは、占いが危険な理由をいくつかのポイントに分けて解説していきます。

 

占いをすれば悪霊の影響を受ける危険性がある

占いをした結果悪霊の影響を受ける女性

実は占いが当たる理由は、悪霊が占い師にインスピレーションを与えているといった話があります。

悪霊は人間よりも遥かに賢く力があり、人の過去も把握することができます。

占い師に過去の出来事を当てられたことがある方もいると思いますし、私もズバリ当てられたことがあります。

だからこそ、「占いってすごい✨」と感動し、占いや腕の良い占い師に惹きつけられた人もいるでしょう。

しかし、的中させたのは占い師の能力というよりは、悪霊が働いているからなのかもしれません。

強力な悪霊に憑かれている占い師に頼ると、占い師の悪い予言を悪霊が引き起こすこともあるそうです。

つまり、占いをすれば悪霊と縁ができ、不幸になってしまうリスクがあるということです。

スピリチュアルを含む占いに関わり、人生が地獄と化した方たちもいます。
彼らのエピソードは以下の記事にまとめていますので、こちらの記事も読んでみてください。

happylove127.hatenablog.comまた、占いと悪霊の関係については、以下の記事の「タロットが当たるのは悪霊の仕業?」にて詳しく解説しています。

興味のある方はこちらの記事もチェックしてみてください。

happylove127.hatenablog.com

happylove127.hatenablog.com

聖書の神さまは占いが嫌い

占い嫌いな聖書の神さまであるイエス・キリスト

聖書の神さまは占いが嫌いです。
そのため、占いに頼る人は聖書の神さまに嫌われてしまい、運気が下がる可能性があるでしょう。

聖書の神さまが占い嫌いである、根拠となる箇所を紹介する前に、まずは聖書が世界に及ぼす影響力についてお伝えします。

 

聖書が世界に与える影響とは?

聖書の上に十字架が置かれている状態

そもそも聖書とは、キリスト教聖典として使用されている本です。
しかし、ただの宗教の本ではありません。

累計発行部数が50億冊以上の、世界のベストセラーとしても知られています。

そんな聖書は世界中に影響を与える書物です。
たとえば、1週間7日制の起源は聖書だと考えられています。

紀元前・紀元後の基準(西暦0年)は、聖書の主役と言えるイエス・キリストの誕生年を基準として決められました。
さらに、クリスマスはイエス・キリストの誕生日を祝う日だといわれています。

happylove127.hatenablog.com

「禁」・「船」・「義」といった漢字の語源も聖書ではないかといわれています。
詳しくは以下の記事を読んでみてください。

happylove127.hatenablog.com

世界幸福度ランキングの1位から10位の国のうち、7カ国は国民の70%以上がクリスチャンです。

happylove127.hatenablog.com

世界で最もパワーのある国であるアメリも、国民の約70%がクリスチャンだといわれています。

happylove127.hatenablog.com

さらに、エヴァンゲリオンやワンピース、デスノートといった人気アニメも聖書の影響を受けています。

happylove127.hatenablog.com

このように、聖書は世界に多大な影響を与える本であることが分かります。

また、聖書を読めば心が清められるといった話もあります。
聖書を愛読書とする国民が多い国々が幸せな国になっているのも、興味深い話ですよね。

happylove127.hatenablog.com

 聖書が語る神さまの占い嫌い

天使と聖書、十字架が表された画像

聖書の神さまを信じ、聖書を一生懸命読む国々は幸せになっていたり、繁栄していたりすることから、聖書の神さまはものすごい力を持った存在だといえるのではないでしょうか。

なお、聖書には以下の言葉が綴られています。

 

あなたの神、主が賜わる地にはいったならば、その国々の民の憎むべき事を習いおこなってはならない。(中略)

占いをする者、卜者、易者、魔法使、呪文を唱える者、口寄せ、かんなぎ、死人に問うことをする者があってはならない。旧約聖書 申命記18:9~18:11)

 

また、新約聖書には占いの霊が存在すると綴られています。

 

ある時、わたしたちが、祈り場に行く途中、占いの霊につかれた女奴隷に出会った。

彼女は占いをして、その主人たちに多くの利益を得させていた者である。使徒行伝16:16)

冒頭でお伝えした悪霊は、占いの霊なのかも?しれませんね。

余談ですが、ラクルカードを制作者として有名なドリーン・バーチューさんも、聖書に出会って占いはやめたそうです。

youtu.be

 また、引き寄せも魔法の一種で、神さまに嫌われるものだと考えられます。

happylove127.hatenablog.com 

なお、聖書の専門家である牧師さんの占いについての解説はこちらです。

www.youtube.com

占いの悪い結果を信じると現実化する?

占いの結果が悪くて落ち込む女性

人の信じる力、思い込みの力の凄まじさをご存知でしょうか。

たとえば、ガンであると診断され亡くなった方のなかで、誤診だった方がいます。
つまり、ガンを患っていないにもかかわらず、自分はガンであると思い込み死んでしまったということです。(※)

もし占い師に「あなたは将来病気になる」といわれたら、思い込みの力で病気になってしまうかもしれません。

実際に、私も将来脳の病気になるかも、なんて言われたことがありますよ…。

また、ある死刑囚は、自身が出血多量の状態であると聞かされ、亡くなりました。
しかしこれは実験で、嘘をついて出血多量であると思い込ませられていたそうです。

このように、人は思い込みの力だけで命を落とすことがあります。
占いで悪い結果を告げられそれを信じてしまうのは危険なのではないでしょうか。

※ 参考元: 人間は「思い込み」だけでも死んでしまう!(https://toyokeizai.net/articles/-/77748

happylove127.hatenablog.com

悪質占いサイトで個人情報が盗まれる危険性

無料の占いサイトを検索する女性

「無料占い」で検索すると、無料で利用できる占いサイトを見つけることができます。

しかし、サイトによっては自分の名前や年齢、生年月日、メールアドレス、電話番号といった個人情報を登録しなければなりません。

実は、無料占いサイトのなかには悪質なサイトも存在し、入力した個人情報を売買しているといった噂があるのです。

無料占いを利用すれば、売られた個人情報を悪用され、詐欺などに合う危険性もあるのではないでしょうか。

 

占いに依存してしまう

占い依存になってしまった女性

私もそうだったのですが…占いばかりしていると、占い依存になってしまいます。

恋愛でうまくいかなかったり、なんだか運気が低迷していると思うと、すぐに占い師に頼りたくなりませんか?

そして、鑑定結果に一喜一憂してしまうのです。

よくよく考えれば、過去に言われたこと当たってなかったよな…
なんて思いもするけれど、当たることもあるし、当たった瞬間の刺激を味わいから何度も占いをしていました。

占い依存が悪化すると、占い師の言うとおりにしか動けない自分になってしまいます。

何かやりたいことがあっても、占い師にやめた方が良いと言われれば、それを信じて実行に移せなくなります。
占い師が〇〇すると運気が上がると告げられたら、信じ切ってそれを行います。

こうなると、まるで占い師があなたの神のような存在になり、自分の「本当の気持ち」や「思考」が失われていく危険性があります。

 

【占いは危険?】まとめ

危険な要素を含む占いをする占い師

占いに関わると、悪霊との縁ができたり、思い込みの力が働き不運になったりする場合があることが分かりました。

また、占いは幸福な国々やパワーのある国の国民の大部分が信じる、聖書の神さまに嫌われているものでもあります。

悪質サイトや悪い占い師にひっかかり、詐欺に合ったり高額なお金を要求されたりといった危険性もあると思います。

筆者も何年も占いに頼っていましたが、今では占い断ちに成功し、占いに左右されない心穏やかな日々を過ごせています^^

占いジプシーとなってしまい苦しんでいる方は、このページでお伝えした情報を参考にし、占いから抜け出してくださいね。

happylove127.hatenablog.com