+LEAD TO CROSS+

✨主に聖書やうつ病に関する情報を配信しています✨

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

死海文書とは?内容を簡単に分かりやすく解説!【エヴァ好き必読】

死海文書は、エヴァンゲリオンに登場する書物として有名です。しかし、実際の死海文書とは、どのような内容の書物なのでしょうか。 今回は死海文書の内容を簡単に分かりやすく解説します。 また、聖書や死海文書に記載されている、世界の終末についてもお伝…

【世界幸福度ランキング 2021】上位は神の国?【キリスト教】

このページでは、2021年に発表された世界幸福度ランキングの上位10カ国を紹介します。 また、幸せな国々の意外な共通点であるキリスト教との関係についてもお伝えしますので、ぜひチェックしてくださいね!

【約束のネバーランド】元ネタはあの書物?

今回は、約束のネバーランドに登場するアダムや人間の世界、鬼、イザベルと「あの書物」との関係について詳しく解説します。 ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

【考察】ワンピース(One Peace)と聖書の関係とは?

今回は、ワンピース(One Peace)と聖書の関係を考察していきます。 ワンピースの元ネタと考えられる聖書のエピソードを理解すれば、ワンピースの新たな側面が見えてくるかもしれません!ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

進撃の巨人の元ネタは聖書?

このページでは、進撃の巨人と聖書の関係について解説していきます。 進撃の巨人の元ネタや聖書に興味のある方は、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

【エヴァンゲリオン】聖書の使徒は正義の味方?

このページでは、エヴァンゲリオンと聖書の関係について詳しく解説していきます。 また、聖書に登場する使徒や、タブリス(渚カヲル)を含む使徒の名前の由来などについてお伝えしますので、エヴァンゲリオン好きな方は、ぜひ最後まで読んでみてください。

起源は聖書?「禁」という漢字はアダムとエバ(イブ)の物語を表す!?

古代中国で誕生したとされる漢字には、聖書の物語が表れているものが存在するのをご存知でしょうか。 「禁」「船」「義」などは、聖書が語源ではないかといわれています。 このページでは、聖書が起源であると考えられている漢字を紹介します。

【タロット占い】はなぜ当たる?徹底解説!

このページでは、タロット占いが当たる理由を解説していきます。 タロット占いが好きな方、「なぜタロット占いは当たるの!?」と不思議に思っている方は、ぜひ本記事を読んでみてくださいね。