+LEAD TO CROSS+

✨主に聖書やうつ病に関する情報を配信しています✨

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

占いは危険?その理由を徹底解説!

元占いジプシーの筆者が占いの危険性を解説します。 約10年ほど占いが好きでさまざまな占い師と関わり、自分でも占いをしていたので説得力を感じてもらえるかと思います。 占い好きや占いジプシーを克服したい方は、ぜひ最後まで読んでみてください。

聖書が元ネタと考えられるアニメ9選を紹介!

このページでは、エヴァンゲリオンやデスノートなど、聖書が元ネタだと考えられる内容を含むアニメを紹介します。 アニメ好きや聖書に興味がある方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

【天使禁猟区】元ネタは聖書?徹底考察!

このページでは、少女漫画・天使禁猟区と、本作品の元ネタと考えられる聖書との関係について解説します。 天禁ファンはぜひチェックしてくださいね!

【デスノート】元ネタを徹底考察!

このページでは、漫画やアニメで人気を博したデスノートの元ネタを考察していきます。 デスノート好きの方はぜひ読んでみてくださいね。

【マンガ聖書】わかりやすいと評判の人気作品5選!

初心者でも簡単に読めて入門書にも最適な、マンガ聖書を探している方はいませんか? このページでは、手塚治虫やクリスチャン漫画家が手掛ける作品を含む、人気マンガ聖書やDVDを紹介しています。 マンガ聖書に興味のある方は、ぜひ参考にしてみてください。

【鋼の錬金術師】ホムンクルスの名前の元ネタは聖書?徹底考察!

今回は、人気アニメ「鋼の錬金術師」に登場するホムンクルスや、ホムンクルスの名前の元ネタと考えられる聖書について解説します。 ホムンクルスに関わりのある七つの大罪のほか、真実の扉の図のモチーフなどについても紹介しますので、ぜひ最後まで読んでみ…

【漫画】七つの大罪の元ネタはあの書物?「黙示録の四騎士」についても解説!

今回は大人気漫画「七つの大罪」と、元ネタとして考えられるあの書物との関係について解説します。 このページでは、タイトルとしても使われている「七つの大罪」をはじめ、十戒、巨人族、黙示録の四騎士とあの書物との関係について詳しくお伝えしますので、…