+LEAD TO CROSS+

✨主に聖書やうつ病に関する情報を配信しています✨

うつ病の原因は悪霊!?奇跡的な癒しのエピソードも紹介!

うつ病の原因が悪霊であることを知って驚く女性

今回は、うつ病の原因の一つと考えられる悪霊について詳しく解説します。

日本では見たことも聞いたこともないような、奇跡的な癒しのエピソードも紹介しますので、うつ病がなかなか治らず悩んでいる方は、ぜひチェックしてみてください!

 ●このページを読んでわかること

・悪霊が原因でうつ病が引き起こされる可能性について

うつ病、ガン、半身不随が治った奇跡の体験談

・自分で悪霊を除霊する方法


●このような方におすすめ

うつ病などのメンタルヘルスで苦しんでいる方

・あらゆる方法を試しても、うつ病の症状が改善されない方

・10年以上うつ病で苦しんでいる方

・驚きの癒しエピソードが知りたい方

 

 

そもそもうつ病ってどんな病気?

うつ病で少し疲れている女性

頑張り屋さんや責任感が強い方がなりやすい病気として知られる、うつ病

うつ病には、ちょっとしたことで酷く憂鬱になったり、何をするにもやる気が起こらなかったりするといった症状があります。

このような精神的な症状のほか、慢性的な疲労、不眠、頭痛などの身体的症状が現れることも。

うつ病が悪化すると、不眠の症状が酷くなったり、食欲不振の症状も現れたりして、日常生活に支障をきたすことがあります。

さらに、強い気分の落ち込みだけでなく自殺願望も芽生えてしまい、ものすごく苦しむこともあるのです。

 

気分障害には躁うつ病と呼ばれる病気も

気分の落ち込みのほか、気分が高まって活動的になり、気分の浮き沈みが激しい場合は、躁うつ病双極性障害)の可能性があります。

私も躁うつ病だと診断されたことがあるのですが、医師に「治らないから一生通院する必要がある」と言われたことがあります。

しかし、躁うつ病は治りにくい病気ではありますが、完治しないわけではありません。

私もそうだったのですが、実は通常のうつ病なのに躁うつ病と誤診されることもあります。

そのため、躁うつ病と診断されたことのある方は、セカンドオピニオンを考えることを強くおすすめします。

 

何が原因でうつ病になるの?

ススキに囲まれている女性

うつ病は、脳の働きの問題が原因で引き起こされるといわれています。

その他うつ病の原因として、次のようなものが考えられます。

疲労

・結婚や離婚

・昇進や降格

・子どもの独立

・家庭内トラブル

・親しい人との死別

・人間関係のトラブル

・ガンなどの病気の発症

・子ども時代の苦しい体験

意外に思った方もいると思うのですが、うつ病は嬉しい出来事が原因で発症してしまうケースもあります。

なぜなら、人は大きな変化によりストレスを感じてしまい、それがうつ病発症のトリガーとなってしまうことがあるからです。

また、真面目、責任感が強い、完璧主義、几帳面、凝り性の方は、うつ病になりやすい傾向にあるといわれています。

 

悪霊もうつ病を引き起こす原因の一つ!?

悪霊がうつ病の原因だと知りおののく女性

実は、悪霊もうつ病の原因となることをご存知でしょうか。

ここでは私の体験談と、うつ病や死にたくなる原因が悪霊であることを証言する、著名な方達を紹介します。

 

見えない世界に心を寄せたら心の違和感が消失した体験!

美しい自然の中に出現した小さな虹

実は、私自身もうつ病を体験したことがあるのですが、薬が切れて随分回復してきた頃、心に謎の違和感がありました。

また、その違和感が時折心の不調を悪化させているような感覚もありました。

うつ病を発症して4年ほど経過していたし、あらゆる方法を試したあとだったので、この違和感とは一生共に過ごすことになるのだろうと覚悟していました。

ある日、その違和感に触れながら、

うつ病が回復し人生が落ち着いてきたけれど、また死にたくなるような苦しい人生に舞い戻ったらどうしよう」

ふと、そう思い恐れおののいたのです。

私は若い頃、うつ病のほか軽い摂食障害に苦しみ、人間関係がうまく行かず、恋愛もことごとくうまく行かず、失恋したら死にたくなる、そんな人生でした。

失恋もそうですが、うつ病でもないのに時折死にたくなるような出来事が起き、それが何より辛かった。

思い出せば思い出すほど私の心は弱くなり、スピリチュアルな世界に頼りたいような気持になりました。

しかし、スピリチュアルな世界には妙な人も多く、あそこは何か違う…そう思いました。

そこを避けながらも、もっと別の方向にある目に見えない世界に心を寄せてみると、すごく楽になったと同時に心の違和感が完全に消えたのです!

とてもとても不思議な体験でした。

あれ以来、あの違和感は完全になくなったことから、悪霊だったのではないかと思っています。

 

有名なイギリス人クリスチャン「デリック・プリンス」の証言

www.youtube.com

有名なイギリス人クリスチャンに、デリック・プリンスさんという方がいます。

彼は生前に50冊もの本を制作。そして、彼の著書は約60か国語に翻訳されています。

上に貼った動画に映っている方がデリックさんなのですが、動画ではうつ病の霊が存在すると語られています。

また、彼自身も壮絶なうつ状態を体験しており、薬を使わず断食して祈ったら病気が治っていったそう。

動画にてデリックさんは、悪霊に憑かれた人のなかには、人柄が変わり家族を傷つけるようになってしまった人もいたと語っています。

うつ病になってまるで別人のように変わってしまったり、なんだか目がおかしかったり、暴言を吐いたりする方がいますよね。

そういった方たちは、もしかすると悪霊に憑かれているのかもしれません。

 

有名なアメリカ人クリスチャン「ジョン・ラミレス」の証言

youtu.be

ジョン・ラミレスさんも有名なクリスチャンです。

彼はさまざまな悪霊のなかに「自殺霊」「躁うつ病の霊」「精神分裂病の霊」などが存在すると証言しています。

彼は元悪魔崇拝者なので、悪霊の働きについては非常に詳しいのです。

「は!?悪魔崇拝者?何それ…怪し過ぎる…」

多くの日本人はそう思うことでしょう。しかし、以下を確認していただきたいのですが

Amazon.co.jp: John Ramirez:作品一覧、著者略歴

彼の書いた本はすべて高評価の5つ星

2017年に出版された「Armed and Dangerous: The Ultimate Battle Plan for Targeting and Defeating the Enemy (English Edition)」は、2,453個の評価を得て5つ星です。(2021年8月時点)

彼の本には、悪魔や悪霊の手口の暴露や、悪に対抗するための方法などが記載されています。

アメリカの国民は約半数以上がクリスチャンなので、こういったテーマに抵抗がない方が多いのでしょう。

さらに、ここまで高評価を獲得できているということは、彼の語ることが興味深かったり、真実だと思っていたりする人が多いのだと推測できます。

なお、ジョン・ラミレスさんは自殺霊など悪霊の働きについて、上に貼っている動画にて詳しく語っています。

気になる人はぜひチェックしてみてください。

 

うつ病が10年以上も治らないのは悪霊が原因だから?

長い布で目隠しされる女性

しっかり休息を取り、薬を服用して治療しているにも関わらず、うつ病が完治しないことで困っている方もいるのではないでしょうか。

そのような方達は、もしかすると悪霊に憑かれているからこそ、病気が治らないのかもしれません。

悪霊が原因なら、休んでも薬を飲んでも心身の不調は治らず、「死にたい気持ち」からも解放されない可能性があるのではないでしょうか。

 

悪霊から解放されうつ病を克服できた奇跡のエピソードを紹介!

神さまが起こしてくださった奇跡の虹

「私、悪霊に憑かれているのかも…」

そのように思われる方に向けて、悪霊から無事解放されてうつ病を克服した方達の体験談を紹介します!

動画を観ることで、お祓いのようにお金がかからず、経済的に苦しい方でも手軽に取り組める除霊方法が分かりますよ。ぜひ参考にしてみてください。

 

うつ病と虚無感から解放された女性の体験談

youtu.be

こちらは、高校生の頃からうつ状態と虚無感で苦しんでいた女性の体験談です。

動画の内容は以下のとおり。

・大学生になって悪霊に付きまとわれるようになった

・精神的におかしくなり、自分は自殺するか悪霊に殺されるのだと思っていた

・夫となるクリスチャンの男性と出会って悪霊を追い出す祈りをしてもらう

・心から完全に暗闇が消失し、それがあまりにもショッキングで放心状態となった

・その後、聖書をむさぼり読みはじめる

・以来、喜びにあふれる人生へと変わった

この女性は祈ってもらうことにより悪霊を追い出せたようです。

なお、この動画の最後は彼女の祈りで締めくくられています。

動画といえど効力はあると思いますので、ぜひ最後まで見てみてください。

 

うつ病や自殺願望、性的虐待によるトラウマから解放された女性の体験談

youtu.be

つづいて、先ほどの女性よりももっと壮絶な体験をされた女性の話です。

動画の内容は以下のとおりです。

性的虐待により幼い頃から自殺を考えており、学生時代にうつ病と診断される

・ヨガやスピリチュアルなどに興味を持つが、自殺願望やPTSDから逃れられず

・ゴスペルに出会って心の安らぎを得ることができ、非常に興味を持つ

・虚無感で苦しんでいるとき、へりくだった気持ちで神さまに祈りを捧げてみた

・すぐに憂鬱な気持ちや自殺願望が消え去り、人生が劇的に変化した

・その後、聖書を読みはじめた

この方は自分で祈ったことがきっかけで、苦しみから解放されたようです。

 

重いうつ病やトラウマから解放された話

youtu.be

こちらの動画では、入院するほど重いうつ病を患った方の話と、オーストラリアの元兵士のトラウマから解放された話が紹介されています。

うつ病の方は声を出して賛美歌を歌ったり、聖書を読んだりし始めたことで重いうつ病が癒されていったそう。

元兵士の方はトラウマのせいで集中できず、賛美歌を歌ったり、聖書を読んだりすることができない状態でした。

そのため、代わりに音声聖書のアプリをダウンロードして聞きはじめ、癒されていったそうです。

 

その他の病気が奇跡的に治った話も紹介!

美しい太陽の光と自然

ここでは体の痛み、ガン、半身不随が奇跡的に癒された事例を紹介します。

このような話を聞いたことがない方は、びっくりするかもしれません!^^ぜひチェックしてみてください。

 

子どもたちもびっくり!体の痛みが瞬時に癒えた!?

youtu.be

こちらの動画では、アメリカ人クリスチャンのトッド・ホワイトさんがエルサレムで行った奇跡が映し出されています。

痛みから解放された子どもたちの、「なんだこら!?」とびっくりしている表情が良いですよね!

トッドさんはYouTuberとしても活躍しており、約57万人のチャンネル登録者がいることから、有名な方なのでしょう。

Todd White - YouTube

 

ガンと不妊が癒され幸せになった女性の話

youtu.be

子ども時代からガンと闘い、治療のせいで出産できないと告げられた女性の話です。

ガンが不思議と癒され、子どもができないと思っていたのに妊娠し、無事出産できたそう。

今でも治療を続けているそうですが、かわいい子どもたちと一緒に、幸せなママとして暮らしているそうですよ♪

 

信じられない!下半身不随が癒された奇跡

youtu.be

一生車いす生活になると告げられた女性の話。

20年以上車いす生活だったそうですが、ある日彼女の足は奇跡的に癒され、歩けるようになり、今では旦那さんとダンスを楽しんでいるそうです!

日本では聞いたことがないような奇跡ですよね!

このような奇跡的な話を聞く機会があるから、アメリカではクリスチャンが多いのでしょうか。

彼女の足が奇跡的に癒された瞬間の映像をじっくり見たい方は、この動画を見てみてください↓

youtu.be

 

その他、さまざまな癒し体験が見られる動画

youtu.be

※日本語の字幕を出す方法→画面右下の右から5番目の「字幕」をクリックし、右から4番目の「設定」をクリックし、字幕から日本語を選んでください。

こちらの動画は少し長いのですが、先ほど紹介した動画のような奇跡的な癒しの体験をたくさん見ることができます。

また、この動画は、クリスチャンの方にぜひ見てもらいたい動画でもあります^^

左に映っている方はLou begaさんって人で、有名な方のようですね。視聴回数3億回以上...!

youtu.be

しっかし、不思議な世界があるもんですよねえ。。。(しみじみ) 

 

悪霊が原因のうつ病を治す4つの方法

夕焼け空と共に映る女性

うつ病発症の原因が悪霊の場合、悪霊を取らなければ病状が改善されない可能性があります。

そこでここでは、悪霊から解放されてうつ病の改善へと導く4つの方法をご紹介します。

4つの方法のうち、「これならできそう!」と思えるものから試してみてください^^

1つだけではなく2つ以上を試してみることで、より効果が感じられると思います。

したがって、できる方は複数の方法を試してみるのがおすすめです!

また、今のうつ状態が悪霊の仕業ではなくとも、今後生きているなかで悪霊に憑かれる可能性は誰にでもあります。

その際、以下で紹介する方法を知っていれば、きっと役立つことでしょう。ぜひ参考にしてみてください。 

 

賛美歌を聞いたり歌ったりする

うつ病の原因の悪霊を除霊する効果のある賛美歌の楽譜

先ほど紹介したジョン・ラミレスさんの動画では、賛美歌を歌っている人たちに対しては、悪の力が働かないといった話がありました。

また、声を出して賛美しはじめ、重いうつ病が治ったケースもありましたよね。

そのため、うつ病の原因が悪霊だと考えられる方は、ぜひ賛美歌を歌ってみてください。

ポイントは、一度歌って効果がないと思い辞めるのではなく、しばらくの間歌い続けてみることです。

なお、日本語の賛美歌といえば「いつくしみ深き」ですが、私はこの曲が好きでよく聞いたり歌ったりしています♪

youtu.be

「歌う気分になれない…」そう思われる方は、聞くだけでも効果を感じられると思います^^

紹介したエピソードのなかにも、ゴスペルを聞くことで安らぎを感じることができた、と言っていた女性がいましたよね。

数々の賛美歌を聞いたなかで、私が最もパワフルな曲だと思ったのはこちら↓

youtu.be

韓国の賛美歌なのですが、聞き続けることで悪霊を吹き飛ばせるかも!?しれません♪

おしゃれで聞きやすい英語の賛美歌もおすすめですよ!

こちらの動画のKari Jobeさんの曲や、

youtu.be

Hill Songの曲はとてもおしゃれ♪洋楽みたいな感じで聞けますよ。家で過ごす際のBGMにしてみてはいかがでしょうか。

Hill SongのYouTubeアカウントはこちら↓

https://www.youtube.com/channel/UC4q12NoPNySbVqwpw4iO5Vg

Hill Songのおすすめの曲は以下の記事で紹介しています。

happylove127.hatenablog.com

 

聖書を読む

ベンチの上に置いてあるピンクの花が乗った聖書

聖書は「神の霊」で書かれた本だといわれています。

また世界のベストセラーで、ギネスブックにも登録されている書物としても知られており、1週間が7日となったのも、この聖書が起源だといわれています。

日本では聖書を読んだことがない方が多いかもしれませんが、ほとんどの方が以下について見聞きしたことがあることでしょう。

イエス・キリスト

・天使と悪魔

・アダムとエバ(イブ)

エデンの園

バベルの塔

ノアの箱船

ダビデ

聖書とは上記の内容が網羅された書物なのです。

さらに、エヴァンゲリオンやワンピースなどの人気アニメ、ディズニー作品や洋画なども聖書の影響を受けたものが多いです。

うつ病の原因となる悪霊を追い払える上、世界中の多くの人々に読まれているのなら、ちょっと読んでみたいな…」

そう思った方もいるのではないでしょうか。

初心者でも読みやすい聖書を以下の記事で紹介しているので、聖書に興味のある方はぜひチェックしてみてください。

happylove127.hatenablog.com

なお、聖書を読む際のポイントは、声を出して読むことです。

 「活字は苦手…」「本格的な聖書を読むのは難しそう…」と思われる方は、マンガ聖書を読んでみてはいかがでしょうか。

以下の記事では、人気マンガ聖書を紹介しています。

happylove127.hatenablog.com

 

祈り

太陽の光をバックにして、自然のなかで祈る女性

上記の方法に加えて、神社の神さまに祈るように、聖書の神さまに祈ってみてはいかがでしょう。

聖書の神さまに祈る際は、わざわざ神社に行かずとも、お家でいつでも好きな時に祈れるのが魅力です!

祈るときは、なるべく声を出して祈ると良いでしょう。家族の目が気になる方は、小声や心の中で祈ってみてください。

また、賛美歌と同様に、しばらくの間祈り続けるのがポイント。

たった一度の祈りで反応を感じられたり、心に変化があったりすることもありますが、しばらく祈り続けた結果、劇的な変化が起こる、といったケースもあるからです。

声を出して祈ったり心の中で祈ったりするほか、願いを紙に書き出すのも効果的ですよ。

なお、うつ病で仕事ができずお金に困っている方は、それについても祈ってみてください。

後ほど紹介しますが、祈ることで経済的に祝福してもらえたケースもあるようです。

 

他者に祈ってもらう

うつ病の原因を取り除くアドバイスをくれる教会

自分で祈るだけではなく、他者にも祈ってもらいたい!と思われる方は、クリスチャンの友人や知り合いに頼んでみるのがおすすめです。

クリスチャンに祈ってもらうことで、悪霊から解放される可能性があります。

周囲にクリスチャンがいない場合は、近くの教会に相談してみてはいかがでしょうか。

きっと、喜んであなたのためにアドバイスをし、祈りを捧げてくれることでしょう。

しかし、「変な教会でめちゃくちゃ勧誘とかされた嫌だな…」と思う方もいるかもしれません。

そこで、強引な勧誘などはない、素敵な教会をいくつか紹介させていただきます!

 

おすすめの教会①リビングウォーターチャーチ【神奈川県】

リビングウォーターチャーチもとても素敵な教会で、グーグルでも5つ星の高評価を獲得しています。

1994年から活動をされているため、どっしりとした安定感もあるのが魅力です。

動画も配信されているので、気になる方はチェックしてみてはどうでしょうか。

◆公式サイト:リビングウォーターチャーチ - Living Water Church

Googleの評価:リビングウォーターチャーチ/Google評価

 

おすすめの教会②純福音立川教会【東京】

純福音立川教会の泉パウロ牧師はとても博識な方で、礼拝では聖書に関する話のほか、さまざまな興味深い話をしてくれます。

以下の動画で語っておられたのですが、なんと泣いて祈って教会のエレベーターの修理にかかるお金(800万円以上)を入手されたそうです!

59:52あたりから観てみてください。

一つ目のエピソードがエレベーターの設置費を獲得した話で、その次から奇跡的に修理費を手に入れた話が始まります。

youtu.be

◆公式サイト:宗教法人 純福音立川教会 | プロテスタントキリスト教会

 

おすすめの教会③カルバリーチャペル・ロゴス東京

カルバリーチャペル・ロゴス東京では、とっても詳しい聖書解説についての情報を配信されています。

私は聖書を読むのが初めてだったので、こちらの教会の情報にかなり助けられました!

無料でスイーツやドリンクを楽しめる、BIBLE CAFÉも開催されているようなので、

「教会まで行くのはちょっと…」「軽い気持ちで話を聞いてみたい」

といった方は、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

◆公式サイト&BIBLE CAFÉの情報:カルバリーチャペル・ロゴス東京

◆聖書の学び:礼拝説教  聖書の学び 新約

 

おすすめの教会④空知太栄光キリスト教会【北海道】

原語から聖書を解き明かし、図なども用いてとても分かりやすい情報を配信してくれている教会です。

人柄の良さや謙虚さが文面からも滲み出てくる牧師さんが、主任牧師を務められています。

北海道にお住まいの方は、ぜひ空知太栄光キリスト教会に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

◆公式サイト:空知太栄光キリスト教会HP - 牧師の書斎

 

 家の近くにピンとくる教会が見つからない!でも、祈ってもらいたい…

ピンとこないような様子の女性

紹介した教会は北海道と関東地域にある教会となりますが、遠方の方でも気になる教会があれば、連絡してみても良いと思います。

祈りは距離があっても効力がありますし、牧師さんが良きアドバイスをしてくれると思います。

しかし、上記の教会にピンと来ず、けれど悪霊に憑かれているっぽいから誰かに祈ってもらいたいな…

そのように思われる方もいるかもしれません。

その場合は、ぜひ以下にご連絡ください。私がクリスチャンなので、あなたのためにおい祈りをすることが可能です。

ご連絡の際は、お名前(イニシャルでも可)、連絡先をご記入いただき、どのような症状に苦しんでいるかも記載してください。

お問い合わせフォーム - +LEAD TO CROSS+

 

happylove127.hatenablog.com

賛美歌歌ったり聖書を読んだりして、うつ病の原因である悪霊を追い出そう!

あらゆる手を尽くしても治らないうつ病は、悪霊が引き起こしている可能性があります。

そのため、賛美歌を歌い、聖書を読み、祈ることで悪霊の働きを鈍らせたり、追い出したりしてみましょう。

重くて苦しい心が解放されるかもしれません。

なお、このサイトでは興味深い聖書関連情報を配信しています。

この記事を読んで聖書ってなんか気になるな!と思ってくださった方は、ぜひ以下の記事も読んでみてください。

happylove127.hatenablog.com

happylove127.hatenablog.com

聖書のほか、うつ病の方におすすめの仕事や、経済的支援制度に関する情報など、うつ病の方達に役立つ情報も発信していますので、こちらもぜひ参考にしてみてください。

happylove127.hatenablog.com

happylove127.hatenablog.com