+LEAD TO CROSS+

✨主に聖書やうつ病に関する情報を配信しています✨

引き寄せの法則とは?恋愛体験談や危険性について解説!

太陽の光に向かって両手を上げる西洋の女性

引き寄せの法則を使って恋愛成就、復縁、結婚したい!と思っている方も多いことでしょう。

そこで今回は、引き寄せの法則や引き寄せ体験談を紹介します。

また、後半では引き寄せの法則の危険性もあわせてお伝えしますので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。  

●このページを読んでわかること

引き寄せの法則について

引き寄せの法則を使って恋愛を引き寄せた体験談

引き寄せの法則を使ってビジネスを成功させた事例

引き寄せの法則の危険性

 ・リスクなしに平安になれる方法

●このような方におすすめ

引き寄せの法則を使って恋愛やビジネスを成功させようと考えている人

引き寄せの法則の危険性を知りたい人

・目に見えない不思議なものに頼って心を穏やかにしたい人

 

 

引き寄せの法則とは?

引き寄せの法則を使って幸せになった女性のよう

引き寄せの法則とは、叶えたい!と思うことをイメージして、願いを叶える方法のことです。願い事を書き出すやり方もあります。

ただイメージするだけ、ただ書くだけで願いが叶うなんて、まるで魔法のようですよね。

引き寄せなんて妄想だ!と言う方がいるのも納得です。

 しかし、この引き寄せの法則を使って、いろいろなことを引き寄せることに成功している人たちも存在します。実際、私も成功したことがあります。

 ただし、引き寄せの法則の力を使うと、不幸をも引き寄せてしまうといった危険性もあるのです。

引き寄せの危険性についてお伝えする前に、まずは引き寄せの法則の体験談を紹介していきます。

 

引き寄せの法則を使った恋愛体験談

美しい海辺を歩くカップル

私の引き寄せを使った恋愛体験談なのですが、自分が思い描いていた男性を引き寄せることに成功したことがあります!

 また、私の知り合いも同じ方法を使って、理想の男性を引き寄せることに成功し、恋愛関係に発展していました。

嘘のような本当の話です。

 

引き寄せの法則を使ってビジネスを成功させた事例

仕事をしているハンサムな男性

昔よく読んでいたブロガーさんのお話です。
その方は会社を経営されている方で、いつも面白いブログ記事を書かれていたのですが、所々に引き寄せの法則っぽい内容が記載されていました。

 この方はもしや、引き寄せの法則を使って幸せになったのでは!?と思い、思い切ってメッセージを送って聞いてみたのです。

すると、やはりその方は引き寄せを用いてビジネスを成功させることができた、と言っていました。

 確か、引き寄せを使えば何でもできる、筋肉質な身体や美しいプロポーションを手に入れることもできる!と言っていましたね。

当時は「ほんとかよ…(^^“)」なんて思ってしまったのですが。笑

 

引き寄せた恋愛はどうなったの?

引き寄せを使って手に入れた恋愛が上手く行かなかった女性

先ほど私と知り合いは、見事理想の男性を引き寄せることに成功した!とお伝えしました。
しかし、結論からお伝えすると、私たちは引き寄せた恋愛で幸せにはなれませんでした。

 まず私の話なのですが、そもそも引き寄せた男性がなんと既婚者だったのです。
思い描いていた男性で、独身ならば結婚したいと思えるくらいドンピシャな相手だったばかりに、それはそれは落ち込みました…。

 また、私の知り合いも順調にお付き合いをしていたようですが、いろいろな事情があり結婚には至らなかったようです。

ちなみに、ビジネスに成功したブロガーの方も、どうしても良いご縁だけは引き寄せられなかったようでした。

 

危険!引き寄せの法則を使うと人生が波乱に!?

引き寄せの法則を使って人生が波乱になった女性

私と知り合いの例は、ただ恋愛がうまく行かなかっただけなので、そこまで酷い結果であったとはいえないでしょう。

しかし、引き寄せを使う人のなかには、家族を亡くしてしまうほどの不幸に見舞われた方もいます。恐ろしいですよね…。

引き寄せの法則についていろいろとリサーチをしたのですが、
「引き寄せを使っていて、人生が波乱となっているケースが多い」
「引き寄せは恐いから使わない」といった情報も見かけました。

 

不幸も引き寄せてしまう

アンニュイな雰囲気の少女

引き寄せの法則を使うと、幸福とともに不幸も引き寄せてしまう場合があるのではないかと思います。

そういえば、神社で拝む際も、「お金が欲しい!」と祈ったら、その後事故にあい保険金としてお金を受け取った、といった話を聞いたことがありますね...。

なお、占いにも同様に不幸になってしまうリスクがあるため、占いに興味がある方はこちらも参考にしてみてください。

happylove127.hatenablog.com

happylove127.hatenablog.com

安心して幸せになれる方法とは?

youtu.be

引き寄せの法則を使って片思いの相手と両想いになりたい!」
「結婚相手と出会いたい!」

なんて思っていた方は、この記事を読んでがっかりしたかもしれません…。

しかし、幸福と一緒に災難もやってくるなんて、いやですよね

 「じゃあ、どうすれば幸せになれるの!?」と思っている方におすすめなのが、聖書を読むことです^^

 聖書を愛読するクリスチャンが多い国は、世界で幸せな国ランキングの上位にランクインしています。

そのため聖書を読むことで、幸せになる秘訣を知ることができるのではないでしょうか

世界幸福度ランキングんいついては、 以下の記事に記載していますので、ぜひ読んでみてください。

happylove127.hatenablog.com

 さらに、世界で最も力のある国であるアメリカも、国民の約7割がクリスチャンです。アメリカとキリスト教の関係については、こちらの記事を確認してみてください。

happylove127.hatenablog.com

 聖書を読むことで、めちゃくちゃ大金持ちになったり、異性にモテるようになったりといった、欲望を満たす幸せが与えられることはないと思います。
ちなみに、あまりにもモテるのも実は問題で、悪霊が関わっていることがあります。
酷い異性との出会いによって、人生が転落している方たちなんかは、そうではないかと...。

話が少し逸れましたが、聖書を読むことで欲望は満たせませんが、心が不思議な平安で満たされます^^

聖書に興味を持った方は、以下の記事も読んでみてください。初心者でも読みやすい聖書を紹介しています。

happylove127.hatenablog.com

なかなか聖書を読む気にはなれないなぁ…と思っている方は、マンガ聖書はどうでしょう?

happylove127.hatenablog.com

アメリカのオシャレな賛美歌を聞いてみるのもおすすめです。こちらの記事では、おすすめの賛美歌を紹介しています。

happylove127.hatenablog.com

 

祈ることで心が幸せに満たされる

聖書を読むこともそうですが、祈ることでも心が平安になったり、満たされたりします
ポイントは、聖書の神さまに向かって心を込めて祈ること
そして一度だけでなく、何度か祈ってみることです。

祈る際は、神社で参拝するような感覚で、
「神さま〇〇について助けて下さい!」
「素晴らしい結婚がしたいです!」

なんて声を出したり、心の中で祈ったりしてみましょう。

結婚については神さまのタイミングがありますので、今すぐに叶えられるかは分かりません。

かつて異性に対して悪いことをするなど、結婚の妨げになるような罪を犯したことがある方は、心から神さまに謝ることで、結婚へ妨害がなくなることがあると思います。

また、病気だったり、経済的に困っていたり、切羽詰まった苦しみを体験されている場合は、迅速に願いが叶えられるケースがありますよ。

私自身も、めちゃくちゃお金に困って泣きながら祈った際、翌日に10万円もらえる話が飛び込んできて、助けられたことがあります^^

 

引き寄せの法則は使わない方が良い

聖書と美しい花がイスの上に置いてある

引き寄せの法則は、魔法のように何かを引き寄せる力を私たちに与えてくれます。

そのため、恋愛や仕事で上手くいっていないときは、引き寄せの法則を使って人生を豊かにしたくなる人も多いでしょう。

しかし、幸せと同時に不幸になってしまう可能性があることから、使わない方が良いかなと思います。

「うまい話には裏がある」です。

 私自身も恐いので、引き寄せを使うのはやめました。代わりに聖書を読んだり、祈ったりして救いを求めたり、願い事を聞いてもらったりしています。
賛美歌を歌うことは神さまを喜ばせることであり、悪霊からの守りにもなるので、毎日賛美歌を口ずさんでいます^^

みなさまも、安全な方法で幸せになってくださいね。

happylove127.hatenablog.com

happylove127.hatenablog.com