+LEAD TO CROSS+

✨主に聖書やうつ病に関する情報を配信しています✨

【タロット占い】はなぜ当たる?徹底解説!

白いタロットカードが広げられている

このページでは、タロット占いが当たる理由を解説していきます。

タロット占いが好きな方、「なぜタロット占いは当たるの!?」と不思議に思っている方は、ぜひ本記事を読んでみてくださいね。 

●このページを読んでわかること

・タロット占いが当たるメカニズム:悪霊や思い込みの力について

・タロット占いに頼らずに問題を解決する方法

・リスクなしで幸せになる方法

 

●このような方におすすめ

・タロット占いが好き

・タロット占い依存を克服したい

・不思議な世界に頼って幸せになりたい

 

 

怖いほど当たるタロット占い

占い師がタロット占いをしている様子
気になる彼の自分に対する気持ちや、近未来における2人の関係などを当てるタロット占い。

私も占いジプシーだった時期があり、無料占いを試したり、ココナラの占いで何度も占ってもらったりしていました。

 占いの不思議で刺激的な魅力に憑りつかれ、自分でもタロットカードやオラクルカードを購入し、タロットの勉強をしていたほどです!

 しかし、なぜタロット占いが当たるのか、その理由を知って占いに頼るのはやめました。

なぜなら、タロット占いには悪霊の力が働いている可能性があるからです。詳しくは次で解説します。

 

なぜタロット占いが当たるのか?その理由を解説!

占いに使用する不気味な道具たち

ここでは、タロット占いが当たる2つの理由について詳しく解説します。

 

タロットが当たるのは悪霊の仕業?

アメリカの伝道師として活動されている方の中に、ジョン・ラミレスさんという方がいます。

伝道師とは、キリスト教の教えを宣べ伝えたり、牧師さんの補佐をしたりする人のこと。

この方は、元悪魔崇拝者なので魔術についてよくご存じの方

 実は、タロット占いは魔術なので、彼はタロット占いのメカニズムをよく知っているのです。

ジョンさんはこちらの動画でタロットについて語っています。8:54あたりからです。 

youtu.be

ジョンさんが動画で言っていることを以下にまとめました。

・占い師に囁いているのは悪霊

・悪霊は過去を知っている

・占いをすれば悪霊を連れて帰ってしまうリスクがある

・悪霊は占い師が言ったとおりのことを引き起こす

・占いどおりになる(結婚がダメになる、子どもが死ぬなど)

・絶望して予言を見事的中させた占い師のもとに助けを求めに行く

・占い師はサポートする代わりに高額の金額を要求する

つまり、占い師に悪霊が憑いており、その悪霊があなたの過去や好きな人の気持ちなどを把握。

悪霊は知り得た情報を占い師に囁き、占い師があなたにその内容を伝えている、ということです。

 日本のタロット占いは、ワンコインで試せるものもあります。そのため、すべてのタロット占いが上記に当てはまるわけではないでしょう。

しかし、ジョンさんはアメリカでは有名な方のようで、テレビにも出演されていたり、沖縄の教会にも招かれて来日したこともある方です。
そのため、まったくのデタラメを言っているわけではないと思うので、残念ながら上記に当てはまる占いも存在しているのでしょう。

 なお、ジョンさんは著書も出版されているのですが、かなり高評価のようですね。約1700人以上が評価しており星5つです。

www.amazon.com

 

彼の著書の日本語版もあるのですが、一時期は2万円以上で販売されていましたが、最近は定価で販売されているようです。
ちなみに、日本語でも星5つの高評価ですね。 

【Amazon】ジョン・ラミレス (著) /悪魔の大釜からの脱出 新書 – 2015/1/1

なお、ジョンさんは占いやスピリチュアルをとおして、悪魔崇拝者となってしまった方です

彼の人生やその他スピリチュアルに関わり、不幸な人生を歩むこととなった方のエピソードを以下の記事にて紹介しています。

ぜひこちらの記事もあわせて読んでみてください。

happylove127.hatenablog.com

happylove127.hatenablog.com

思い込みの力が働くため占いが当たる

アンニュイな表情で外を見ている西洋の女性

タロット占いが当たるのは、思い込みの力が関係している可能性があります。

たとえば、催眠状態の人に対して「アイロンを顔に当てる」と言って鉛筆を当てる、といった実験がアメリカで行われたのですが、なんと、その方は熱いと叫んで火傷してしまったそうです。

 また、心臓疾患になりやすいと信じていると、死亡率が40%高くなってしまうといった研究結果もあります。(※1) 

もしタロット占いで病気になるなどと言われたら、思い込みの力で病気になるかもしれません。

「あなたは結婚できない。」などと言われて、その鑑定結果を信じ込んでしまったらどうなるでしょう?

無意識レベルで結婚できないような行動をしてしまい、自分自身で人生台無しにしてしまう可能性もあるのではないでしょうか。

 ※1参考元:東洋経済「人間は「思い込み」だけでも死んでしまう!」(https://toyokeizai.net/articles/-/77748?page=2

そもそもタロット占いで幸せになれるの?

美しいヨーロッパの女性とドライフラワー

好きな人の気持ちが知りたくて、タロット占いに頼る方も多いのではないでしょうか。しかし、タロット占いで相手の気持ちを知ったところで、幸せになれるのでしょうか。私も散々占いして相手の気持ちを見てもらったことがあるので、お気持ちはとても分かります。

しかし、相手の気持ちが分かったところで幸せになれるわけではないですし、当たらない可能性もあります。

私は占い師に以下のようなことを言われたことがあるのですが、

・あなたはうぬぼれるタイプである

・相手はあなたのことを好きではない

・あなたの勘違いである

 高額な鑑定料を払い、うぬぼれ屋や勘違いとまで言われましたが、実際には両思いでした。

 本当は両想いにも関わらず、タロット占いで「あなたの片思い」などと言われてそれを信じたら、むしろ不幸になるのではないかと思います。

さらに、上述したジョンさんの悪霊の話や思い込みの力といったリスクを考慮すると、タロット占いには頼らない方が良いのではないかと私は思っています

その他、無料占いサイトの危険性や占い依存になってしまう危険性については、以下の記事で解説しています。

ぜひこちらの記事も読んでみてください。

happylove127.hatenablog.com

 

見えない世界に安全に頼る方法とは?

youtu.be

見た目や内面を磨いたり、心理学を学んだりといった現実的な対策に取り組むことで、悩みを解決できる場合があります。

 しかし、「自分の力だけで幸せになれるのだろうか…?」そんな不安を抱えている方もいるかもしれません。
運気が下がっている状態では、何をしても上手く行かない可能性もあります

そこで、聖書の力に頼ってみてはいかがでしょう。
 聖書とは、キリスト教を信仰するクリスチャンが大切にしている書物です。

幸せな国と言われる国々は、この書物を愛読するクリスチャンが多い傾向にあります。クリスチャンが多く、幸せな国として知られている国と言えばデンマークです。

 

デンマークと聖書の関係

デンマークにあるカラフルな家々

2021年の世界幸福度ランキングの2位に輝いたデンマークは、学費や医療費などが無料の国。

労働時間は週37時間と決められているため、長時間労働で苦しむことはありません。また、日本とは異なり老後の心配が少ない国でもあります。

 そんなデンマークキリスト教国家です。したがって、デンマークの国民のほとんどの人がキリスト教を信仰しているといわれています。

 デンマークのほか、世界幸福度ランキングの上位に君臨する国々は、キリスト教の影響を受けています。

詳しくはこちらの記事を読んでみてください。

happylove127.hatenablog.com

 
聖書を読むと清められる

美しい花が聖書の上にあり、聖書の傍にはメガネが置いてある

聖書に書かれている言葉は、神さまの言葉と言われています。

聖書を読むと清められるといった話もあることから、聖書の言葉を大切にする人たちは、幸せになれるのかもしれません。

 実は、私も1年前から占いに頼るのをやめ、代わりに毎日少しずつ聖書を読んでいるのですが、すぐに不安にならなくなりました

また、コロナ渦であっても、心に平安を感じて安心した気持ちで過ごせるようにもなりました。^^

なお、聖書に興味を持った方は、分かりやすい聖書を選ぶのが良いでしょう。
こちらの『聖書 新改訳2017』は、日本人にとって分かりやすい文章が使用されています。

著名な牧師さんたちもおすすめの一冊ですので、ぜひ読んでみてください。

こちらは中型の聖書ですが、小型の聖書は字が小さくて読みづらいとの口コミがありましたので、目があまり良くない方はこちらの中型を購入すると良いでしょう。

聖書の読み方については、こちらの記事を参考にしてみてください。

happylove127.hatenablog.com

本格的な聖書を読むのに抵抗がある方は、マンガ聖書を読んでみてはいかがでしょう。

以下の記事ではおすすめの人気マンガ聖書を紹介しています。

happylove127.hatenablog.com

 

祈って神さまに頼る

聖書を読むほか、祈ることによっても問題が解決することがあります。
お悩みの方は、以下のように祈ってみると良いでしょう。

神さま、私は〇〇で苦しんでいます。
どうか助けていただけませんでしょうか。
心を楽にしてくださいませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。
イエス・キリストのお名前でお祈りいたします。アーメン。

以前、さよならした好きな人のことを全然忘れることができず、苦しい日々を送っていた頃、上記のお祈りをしました。

私の場合は、悪いこともしてしまっていて、「~してごめんなさい。」と謝罪の祈りが必要だったようで、この祈りをした翌日あたりには、彼への気持ちがほぼ消失していて!驚いたことがあります。

苦しい気持ちに苛まれている方は、ぜひ聖書の神さまに祈ってみてくださいね^^

 

【タロット占いが当たる理由】まとめ

美しい夕焼け空を仰ぐ女性

タロット占いは当たります。
しかし、タロット占い関わることで、場合によっては悪霊による被害を受ける可能性があります。

悪いことを言われると思い込みの力が働き、人生に悪影響を及ぼすかもしれません。
したがって、悩みがある方は聖書の言葉に触れたり、祈ったりするのがおすすめです。

なお、タロット占いに関心のある人たちのなかには、引き寄せの法則に興味がある方もいるのではないかと思います。

引き寄せの法則の危険性はこちらで解説していますので、ぜひ参考にしてください。

happylove127.hatenablog.com

スピリチュアルの危険性については、以下の記事をチェックしてみてください。

happylove127.hatenablog.com

あなたの人生がより幸福なものとなり、輝きに満ちますように✨