+LEAD TO CROSS+

✨主に聖書やうつ病に関する情報を配信しています✨

スピリチュアルはなぜヤバい?危険性を徹底解説!

ヤバいスピリチュアルの危険性に驚く少女

このページでは、スピリチュアルがなぜヤバいのか、その危険性を徹底解説します!

後半では、ラクルカードを作ったドリーン・バーチューさんが占いをやめた話や、
スピリチュアル関わると、経済危機に巻き込まれる可能性がある!?についてもお伝えします。

スピリチュアルから抜け出したい方や危険性を知りたい方は、ぜひ最後まで読んでみてください。 

●このページを読んでわかること

・スピリチュアルのリアルな体験談

・スピリチュアルにハマる危険性

・占いなどを嫌う神さまについて


●このような方におすすめ

・スピリチュアルの世界から抜け出したい方

・スピリチュアルの危険性を知りたい方

・スピリチュアルにどっぷりハマりこんでいる友人や知り合いを救いたい方

・心の拠りどころが欲しい方

 

 

スピリチュアルにハマるとヤバい?【私の体験談】

ヤバいスピリチュアルの危険性に驚く女性

実は、約10年前にうつ病を患い、スピリチュアルの世界にハマりかけたことがあります。

スピリチュアルという目に見えない世界に興味を持つことで、現実逃避することができ、その結果病状が少し良くなったのは事実です。

そのため、私のような経験をした方達が、スピリチュアルな世界を好むのは、とてもよく分かります。
そこに救いとなりそうなものを見出したり、心が軽やかになったりした方も多いでしょう。

私もスピの世界に入った最初の頃は、「こんな世界もあるのか!」とありがたい気持ちでいました。

しかし、スピリチュアルにどっぷりハマりこむ人たちを見掛けて、「抜け出さなきゃ!」と強く思うことに。

たとえば、「私の前世は〇〇という凄い人物だった!(だから私は凄いのだ)」と上から目線で本気で言っている方がいて、物凄い違和感を覚えました。

現実逃避をしていたり、何かに憑りつかれていたりしそうな人たちもいて、違和感を覚えました

もちろん、すべてのスピリチュアルな人たちが、上記に当てはまるわけではありません。
悟りを開いていそうな、素敵な方がいたのも事実です。

しかし、少なくとも私の場合は、スピリチュアルにハマり過ぎると現実世界でうまく生きられない気がしたので、のめり込む前に抜け出しました。  

 

なぜヤバい?スピリチュアルの危険性を解説!

スピリチュアルにハマり瞑想する女性

私が思うスピリチュアルの危険性は以下のとおりです。

・スピリチュアルにハマって財産を失う危険性

・ヤバい能力者に遭遇する危険性

・タロット占いや引き寄せの法則の危険性 

・神さまに嫌われる危険性

では、それぞれについて詳しく解説します。

 

スピリチュアルにハマって財産を失う危険性

大量の外国の硬貨

スピリチュアルにハマると、最悪財産を失う可能性があります。

なかには、占いなどのスピリチュアルにハマってしまい、1億円もの大金を奪われた人も存在するのです。

また、何十万、何百万もの費用がかかる、高額なスピリチュアルのセミナーもあります。

このようなセミナーにハマると、あっという間に財産がなくなってしまうでしょう。

救われるどころか、もっと人生が苦しくなってしまいますので、気をつけてください。

 

ヤバい能力者に遭遇する

まるでスピリチュアルのヤバい能力者のような女性

私も実際に出会ったことがあるのですが…スピリチュアルの世界にはヤバい能力者が存在します。

私が出会った方は、自分には霊能力がある!と自慢げに言うのですが、話していると精神の不安定さを感じました。

実は、霊的な力というのは、悪霊からもたらされるパターンもあるのです。

その方は恐らく、悪霊から霊的な力を手に入れたのではないかと思っています。

悪霊に憑りつかれている可能性のあるヤバい能力者の特徴は、

・偉そう

・欲深い

・性格が悪い

・自己顕示欲が強い、など。

悪霊からではない清らかな力を持った方は、上記には当てはまらないでしょう。

ヤバい能力者と関わると、あなたも悪霊と縁ができる危険性があるので、傲慢で上から目線の能力者には特に気をつけてください。

なお、スピリチュアルにのめり込み、人生が悲劇的なものとなってしまった方達が存在します。

彼らのエピソードを以下の記事にまとめましたので、気になる方はチェックしてみてください。

happylove127.hatenablog.com

happylove127.hatenablog.com

 

不幸になる?占いの危険性

タロット占いをする女性

実は、私はヒーリングやチャネリングといったスピリチュアルの世界からは、すぐに抜け出せたのですが、占いの世界にはどっぷりハマりこんでしまっていました...。

なぜなら、占いの世界の危険性をあまり知らなかったからです。

占いにハマり込み悪い占い師に洗脳されると、財産を失ってしまうリスクがあります。

その他、人には思い込みの力があることから、占いの悪い結果を信じると現実化する危険性があります。

また上述したとおり、霊能力は悪霊から与えられることもあり、占い師の中にも悪霊に憑かれている人が存在するのです。

占いと悪霊の関係については、以下の記事を読んでみてください。

happylove127.hatenablog.com

悪質の無料占いサイトで個人情報が盗まれる危険性や、占い依存の危険性については以下の記事をぜひチェックしてみてください。

happylove127.hatenablog.com

 

【 ヤバい!】神さまに嫌われる危険性

www.youtube.com

占いやヒーリング、チャネリング引き寄せの法則などの関わると、聖書の神さまに嫌われる可能性も。

聖書といえば、世界のベストセラーとして知られる書物です。

聖書や聖書の神さまが世界に及ぼす影響を少しだけ紹介します。

 

聖書ってどんな本?聖書の神さまってどんな神さま?

www.youtube.com

聖書に記載されている内容は以下のとおりです。

イエス・キリスト

・アダムとエバ(イブ)

・天使と悪魔

エデンの園

バベルの塔

ダビデとソロモン

使徒 など

この聖書を読み、聖書の神さまを大切にする人が多い国は、繁栄したり幸せになったりする傾向にあります。

世界幸福度ランキングの上位にランクしているデンマークアイスランドノルウェーの人たちの大部分もクリスチャンです。

詳しくは以下の記事を読んでみてください。

happylove127.hatenablog.com

「禁」「船」「義」などの漢字や1週間が7日の起源も、聖書ではないかと考えられており、聖書や聖書の神さまは世界中に影響を与える存在であることがわかります。

happylove127.hatenablog.com

 

聖書の神さまがスピリチュアル嫌いな根拠とは?

開いた聖書のページの上にあるイエス・キリストの十字架

聖書の神さまは、占いなどには関わってはならないと、聖書で警告されています。

聖書では以下の言葉が記載されています。

 

あなたの神、主が賜わる地にはいったならば、その国々の民の憎むべき事を習いおこなってはならない。(中略)

占いをする者、卜者、易者、魔法使、呪文を唱える者、口寄せ、かんなぎ、死人に問うことをする者があってはならない。旧約聖書 申命記18:9~18:11)

 

以下は新約聖書に綴られています。

 

ある時、わたしたちが、祈り場に行く途中、占いの霊につかれた女奴隷に出会った。

彼女は占いをして、その主人たちに多くの利益を得させていた者である。使徒行伝16:16)

 

聖書でははっきりと、占いの霊の存在について語られています。

 

ラクルカードを誕生させたドリーン・バーチューさんも占いをやめた

あのオラクルカードを作ったドリーン・バーチューさんも、聖書の内容を知ってから占いを止められたそうです。

詳しくは以下の動画を観てみてください。

www.youtube.com

 

スピリチュアルに関わると経済崩壊に巻き込まれる?

聖書は神さまの霊により書かれた書物です。聖書の神さまは、この世界の創造主。

そのため、聖書に書かれていることを把握しながら世を見渡すと、聖書に書かれていることが現実に影響を及ぼしていることが分かり、恐くなるほどです。

たとえば、経済。大きな経済崩壊が起きた年は以下のとおりです。

1966年 株暴落

1973年 オイルショック

1980年 金融恐慌

1987年 ブラックマンデー

1994年 債権市場崩壊

2001年 ITバブル崩壊

2008年 リーマンショック

2015年 チャイナショック(※)

上記の経済崩壊は7年ごとに起こっています。

なお、聖書には安息年と呼ばれる年が存在していることが語られています。

6年の月日が流れ、7年目が安息年。

歴史的な経済崩壊は、この安息年の終わりに起こっているのです。

安息年は負債を免除する年であると同時に、人々が神さまの望むような生き方をしていない場合、本来は祝福される年であるにもかかわらず、裁きの年となってしまうそうです。

次の安息年は2021年9月頃~2022年9月頃まです。

今この記事を書いている時期は2021年12月なのですが、コロナの影響もあり経済的崩壊が起こる可能性は十分ある、といえるのではないでしょうか。

もちろん、必ず経済危機が起こると断定はできませんが、もし起こるとすれば2022年の秋頃でしょう。

上記の動画を参考にして考えると、次起こる経済危機はリーマンショックやチャイナショックよりも大きな危機となる可能性があるといえます。

上述したとおり、聖書の神さまは占いなどスピリチュアルに関わることに対して、警告されています。

コロナの影響に加え、経済的崩壊などの裁きに巻き込まれないよう、今のうちに手を引いた方が良いのではないでしょうか。

※2022年10月3日追記
2022年はコロナ禍で超インフレとなり、さらに9月22日に日米暴落しました(パウエルショック)

「パウエルショック」で始まった日米金融市場大荒れ! 政府・日銀の為替介入に勝算は? エコノミストはどう見る?「焼け石に水」「逆効果」「タイミング次第で」 - 記事詳細|Infoseekニュース

 

※参考元:YouTube Living Water Church「しるしを見て判断しなさい 2015.8.8」(https://youtu.be/3EL3EELRSZY)

 

神からのメッセージを伝える本物の預言者

悪霊ではなく神さまからのメッセージをキャッチする本物の預言者ならば、以下の動画に登場するアメリカ人預言者のジョニー・エンローさんのような預言ができるのではないかと思います。

youtu.be

この動画によると、ジョニーさんが塩鉱や銀山、失われたインカ都市などが発見されると言えば、本当にそれが発見されました

また、巨大な金鉱が発見されると預言して、本当に52兆円もの資源が発見され、ペルー議会から栄誉証書をもらったそう。

預言が本当に現実に起こり、新聞にも掲載されたことがあるそうですが、「本物」ならこういったことができるのでしょう。

この方が出演されている番組で、約60万回の視聴回数の動画も存在していることから↓

God Told Me "This is the END of the World As You Know It" - YouTube

アメリカでは有名な預言者のようです。

 

引き寄せの法則も危険?安心して幸せを引き寄せる方法とは?

引き寄せの法則については、聖書の内容を十分に把握した上で、聖書の神さまに祝福を求める場合は、安全に幸せを引き寄せられるケースがあります。

実際に神さまに祈り求め、素晴らしい結婚相手に巡り合った方や、経済的祝福を得た方も存在するようです。

しかし、自分たちだけで勝手に引き寄せれば悪霊に入り込まれることから、最終的には不幸になってしまうケースもあるので、注意しなければなりません。

happylove127.hatenablog.com

 

見えない世界に心の拠りどころが欲しい...

ピンク色の美しい空と海

スピリチュアルな世界が良くない世界だと知ってはいても、抜け出したいと思ってはいても、

目に見えない世界の中に、心の拠りどころを求めてしまう人も多いことでしょう。

そのような方は、アメリカやヨーロッパのクリスチャン、ドリーン・バーチューさんのように聖書を読み、聖書の神さまに頼ってみてはいかがでしょうか。

聖書の神さまを拠りどころにし、うつ病不妊症、ガン、半身不随まで治った人もいることから↓

あなたの悩みぐらい簡単に解決されるのではないでしょうか^^

 

スピリチュアルよりも聖書がおすすめ!

開いた聖書の周りに紫の花が置かれている

とはいえ、「よく分からない神さまに頼れと言われても...」そう思われる方もいると思います。

そのため、まずは聖書を読んでみると良いでしょう。

以下の新改訳聖書は、初心者でも読みやすいと評判の一冊です。日本でも、多くの教会で使われています。

聖書の内容を知りたい方や、聖書を読むことに興味がある方は、ぜひこちらの聖書を選んでみてください。

目が良い方、小さなサイズの聖書が欲しい方は、以下の聖書がおすすめ。

ネットで聖書を読みたい!と思われる方は、以下のサイトで読んでみてはいかがでしょうか。

無料で聖書を読むことができます

無料で読む聖書

ただし、聖書にはさまざまな話が収録されており、読破するまで時間がかかるので、ネットより本の方が読みやすいでしょう

その他、おすすめの聖書は以下の記事で紹介しています。

happylove127.hatenablog.com

「聖書を読んでみたいけれど、理解するのが難しそう...」

そう思われる方は、簡易版の聖書を取り寄せてみてはいかがでしょうか。こちらは無料の本で、1冊 までは送料も無料です! 

本格的な聖書を読む前の、入門書としても活用してみてください。

聖書配布協力会

ただし、聖書の内容がすべて網羅されているわけではありませんので、聖書をしっかり理解したい!と考えている場合は、上記の聖書とセットで読むのがおすすめです。 

活字が苦手は方は、マンガで聖書を読んでみてください♪

以下のマンガ聖書は絵が美しく分かりやすいと評判の作品です。フルカラーなのも良いですよね♪

マンガ聖書も本格的な聖書を読む前の入門書として使えますよ。

なお、このマンガ聖書はKindle Unlimiitedに登録すれば無料で読めます!

Kindle Unlimiitedは30日間無料で試せるほか、キャンペーンを利用すれば通常2カ月間で1,960円かかるところ、299円で読み放題です♪

興味のある方は、以下より詳細を確認してみてください。

Kindle Unlimiited 30日間無料体験 

聖書の世界を全体的に理解したい方は、以下のご購入をおすすめします。 

 その他、人気マンガ聖書は以下の記事で紹介しています。

happylove127.hatenablog.com

 スピリチュアルにハマるとさまざまな危険に遭遇する可能性がある!

スピリチュアルにハマる人が好きなクリスタル

スピリチュアルにハマると、お金を失ってしまう危険性や、悪霊に憑りつかれた能力者に出会ってしまう危険性があることが分かりました。

また、占いや引き寄せの法則にもリスクがあり、世界に影響を及ぼす神さまにも嫌われてしまうことから、スピリチュアルの世界にのめり込むのは、いろいろとヤバそうなのでやめた方が良いでしょう。

どうしても心の拠りどころが欲しい方は、世界のベストセラーである聖書を読んだり、心を清らかにしてくれる音楽である賛美歌を聞いてみてくださいね。

happylove127.hatenablog.com

happylove127.hatenablog.com