+LEAD TO CROSS+

✨主に聖書やうつ病に関する情報を配信しています✨

賛美歌を聞けば運気アップ?クリスマスソングとの違いも解説!

賛美歌を聞きながら聖書を読んでいる女性

運気が悪くて最近不調…そのような方におすすめなのが賛美歌です✨賛美歌を聞けば、運気アップにつながると考えられます。

そこで今回は、賛美歌や賛美歌の除霊効果、クリスマスソングとの違いについて徹底解説!

後半では、今風の洋楽のようなオシャレな賛美歌を紹介していますので、ぜひ最後まで読んでみてください✨

 

●このページを読んでわかること

・そもそも賛美歌とはどんな歌なのか

・賛美歌を聞くことで運気アップにつながる理由

・賛美歌とクリスマスソングとの違い

・今風のオシャレな英語の賛美歌

 

●このような方におすすめ

・賛美歌に興味のある方

・最近しんどいことが多く運気が下がっている方

・運気をアップさせてくれる音楽が知りたい方

・クリスマスソングとの違いを知りたい方

・心を元気に清らかにしてくれる音楽を探している方

 

 

そもそも賛美歌とは?

森の中にある小さな教会

賛美歌とは、キリスト教の礼拝の際に歌われる神さまを賛美する歌のことです。賛美歌は礼拝のほか、結婚式でも歌われています。

また、ゴスペルもキリスト教の音楽で、賛美歌から生まれたものといわれています。

 

賛美歌で運気アップ?悪霊退散もできる!?

キラキラした雫が美しい花

実は、この賛美歌を聞くことで運気アップにつながるのです!

運気を低迷させる原因の一つが「悪霊」であることをご存知ですか?
悪霊は賛美歌を歌っている人たちに近寄れず、悪さをすることができないそうです。

つまり、賛美歌を聞いている、流しているだけでも、人や空間から悪霊を遠ざけることができると考えられます。(例外があるかもしれませんが...)

実際に、賛美歌を聞いているだけで心の悲しみがいやされて、あたたかな気持ちになれると言う方もいます。

私自身も毎日賛美歌を聞いているのですが、嫌な気配を感じたり、金縛りにあったりすることが減りました^^

そのため、運気を上げる方法を探している方は、ぜひ賛美歌を聞いてみてはいかがでしょう。

 

牧師や伝道師も除霊できる?

日本ではお祓いといえば神社やお寺に行く、と考えている人が多いでしょう。しかし、教会の牧師さんや伝道師の方たちにも、除霊する力が与えられているのです。

 百聞は一見に如かずということで、以下の除霊シーンを動画で観てみてください。10:43あたりからです。

youtu.be

すごい迫力ですよね…^^”

このように、聖書やキリスト教に関わる人や音楽には、悪を遠ざけたり、取り除いたりする力が与えられているのです。

 

クリスマスソングとの違い

メリークリスマスの英語とイルミネーションが美しい

賛美歌=クリスマスソングだと思っている方も多いでしょう。

クリスマスソングといえば、マライア・キャリーの「恋人たちのクリスマス(All I Want for Christmas Is You)」が人気ではありますが、この曲は賛美歌ではありません。

前述したとおり、賛美歌は神さまを賛美する歌です。

つまり、神さまをたたえるような内容の歌詞の歌が賛美歌なので、「恋人たちのクリスマス」のようなラブソングは賛美歌とはいえません。

 

今風でオシャレ!おすすめの賛美歌を紹介!

賛美歌を演奏する女性

日本語の賛美歌といえば、「いつくしみ深き」です。
素晴らしい歌ではありますが、少しレトロな雰囲気の曲だなーと思う方もいるかもしれません。

そのような方におすすめなのが、英語の賛美歌です^^

アメリカの半数以上はキリスト教なので、アメリカには洋楽みたいな感じで聞ける、今風のオシャレな賛美歌がたくさんあります!

happylove127.hatenablog.com

以下でいくつか紹介しますので、ぜひ聞いてみてください^^

 

おすすめの賛美歌①Forever

動画での雰囲気がクリスマスにマッチしている気がします✨

www.youtube.com

 

おすすめの賛美歌②Living Hope

初めて聞いたとき、心が鷲掴みされた一曲です...✨

www.youtube.com

 

おすすめの賛美歌③An Easter Hallelujah

こちらはイースターの曲のようですが、クリスマスの雰囲気にぴったりの曲でおすすめです✨

www.youtube.com

 

おすすめの賛美歌④King of Kings

つづいては、Brooke Ligertwoodという女性歌手が歌っている賛美歌。私は彼女の歌声が大好きです✨ 

youtu.be

 

賛美歌を聞いて運気アップを目指そう!

賛美歌を聴いている女性
賛美歌とは神さまをたたえる歌です。除霊効果も期待できることから、運気アップにもつながるでしょう。

Youtubeでは上記で紹介した曲のほかにも、たくさんの素晴らしい英語の賛美歌を聞くことができます。

「worship songs」というキーワードで検索すると、いろいろな賛美歌に出会えますよ。

なお、賛美歌を聞きつつ聖書を読めば、より一層心が清らかになり、人生が豊かになっていきますよ。

その証拠に、聖書を愛読するクリスチャンたちが多い国々は、幸せな国になっています

happylove127.hatenablog.com

聖書に興味がある方は、ぜひこちらも読んでみてください。入門書として最適な人気漫画聖書を紹介しています。

happylove127.hatenablog.com

本格的な聖書を読みたい方は、初心者向けの聖書を購入すると良いでしょう。

happylove127.hatenablog.com